hagi_meshiのブログ

塩おにぎりに黒ごま。

北新地ランチ☆万ん卯

2016年11月30日

 

昨日寝る前に、

行きたい店リストから

ここにしようと選んでいたお店。

 

f:id:hagi_meshi:20161130225508j:image

 

****************************************

万ん卯 本店

 

大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル1F

日曜祝日休

ランチは月〜金

****************************************

食べログぐるなびには

喫煙可と書いてあるけど、

ランチ時には誰も吸っていなかったので

もしかしたらランチタイムは禁煙かも。

 

 

ここもずっと前から行ってみたくて、

でもランチが平日のみなので

やっと来れたお店。

 

f:id:hagi_meshi:20161130230146j:image

 

ランチは親子丼か他人丼のみ。

どちらも税込1100円。

赤だしと千切り大根の煮付け、

それとお漬物がつきます。

 

 

本来はおでん屋さん。

夜の平均予算が15000円〜ってことなんで

高級おでん店ですね。

 

 

初来店だし、やはり親子丼をチョイス。

 

f:id:hagi_meshi:20161130230708j:image

 

期待を裏切らないトロットロ加減!

鶏肉、玉ねぎの他に

しいたけやエリンギも入ってる。

 

一口目。

もう、たまらんですよ。

濃すぎないお出汁にふわトロ卵。

なんて上品なお出汁…!

 

嗚呼、美味しい…

 

1人しみじみしてしまう。

 

つぼ漬けたくあんかな?

これがまた親子丼に合う!

 

 

12時10分くらいに入店した時は、

待たずにすぐ座れて、

他のお客さんは4組ほどだったのに

12時20分頃には満席に。

ナイスタイミングだったな、私!

 

 

でも1100円。

普段使いにはちょっとね。

ご褒美ランチ店ということにしよ。

 

いつか、夜のおでんも食べてみたいな〜