hagi_meshiのブログ

塩おにぎりに黒ごま。

堂島ランチ☆がんこ

2016年11月29日

 

今日は午前中外回り。

 

歩いて歩いて、もう、

お店探す気力なし〜

フガフガ。

 

温かいモノが食べたい…

 

目の前に

がんこがあるじゃないか!

私の知る限り、がんこには

ほとんど喫煙席がある!

 

****************************************

がんこ

和食・堂島アバンザ店

 

大阪市北区堂島1-6-20

堂島アバンザ地下1階

喫煙席有

****************************************

 

案の定、喫煙席ありました。

そして喫煙席は、

靴を脱いでお座敷なのです。

 

ありがたやぁ〜〜!

 

ヒールから足を出したかったんだよ‼︎

 

はぁ〜〜、

開放感開放感。

 

温かいお茶で一息。

 

 

f:id:hagi_meshi:20161129192733j:image

天ぷらとお蕎麦とごはんのセット。

税込842円。

おうどんにも変えられるし

温と冷も選べます。

 

同じ値段で、

天丼とうどんまたはそば

の定食もあったけど、

 

正直、ごはんいらないので

天ぷら別盛りのセットに。

 

お蕎麦も少し残し、

ごはんはほぼ残してしまい、

嗚呼、天ぷらのせいよね、やっぱりね、

としみじみお茶を飲んでたら、

 

お隣の若手男子チームが

チキン南蛮定食、うどん付きで!

ステーキ定食、冷たい蕎麦付きで!

 

…きっと私が1日で食べきる量を

昼だけで平らげ、

胃がもたれることもないし、

お腹が苦しくて午後からの仕事に

支障が出ることもないんだわ

若さって素晴らしいわ

 

と、おばはん丸出しで

チラチラ見て楽しんでいたら、

 

今日はリッチな昼飯っすね〜♪

 

って、なんて微笑ましいセリフ…w

いつもは吉牛とかなんだろな。

歩き疲れてボーーーーッとなってた私に

笑顔を取り戻させてくれました。

若者よ、ありがとう。

 

明日はどこで何食べよかな〜