hagi_meshiのブログ

塩おにぎりに黒ごま。

北新地ランチ☆南大門

2016年11月28日月曜日。

 

気になるお店が日に日に増えていく。

 

ちゃんとリストにして、

行く順番決めたいなぁ。

 

今日は迷うことなく、

先週見つけて

近々来なければ!と思っていたお店へ。

 

*********************************************

韓国スンドゥブ専門店 南大門(ナンデムン)

大阪市北区曽根崎新地1丁目4-17 YUビル2F

http://namudemun.client.jp/

ディナーのみ喫煙可

日曜祝日休み

*********************************************

 

ランチメニューは

f:id:hagi_meshi:20161128215141j:image

チラシには3通りのランチが

載っているけれど、ホームページでは

 

ナンデムンチゲセット1000円(税込

も載っています。

 

三田牛ってのに

ものすごーく惹かれたけど、

基本を抑えておきたくて

スンドゥブランチセット1000円(税込

の、海鮮をチョイス。

 

f:id:hagi_meshi:20161128215649j:image

 

まずチャプチェが出てきた。

「是非暖かいうちにどうぞ」

と言われてサーブされたら、

そりゃもう、すぐ箸を持ちますよ。

 

うん、こちらのお店も

適当な付け合わせじゃなくて

嬉しい嬉しい。

薄めさっぱりの味付けだけど

出汁が良く効いていて美味しい。

 

 

f:id:hagi_meshi:20161128215908j:image

 

メインのスンドゥブ

 

辛さを7段階選べて、3が普通とあったので

様子見のため4でオーダーしたけど、

しっかり辛かったです。

辛い物好きな私には

ちょうど良かったかな。

 

こちらもどちらかといえば

さっぱりしたスンドゥブ

コテコテ感はなし。

小海老とアサリのむき身が入ってました。

お豆腐はトゥルントゥルン♪

 

f:id:hagi_meshi:20161128234012j:image

 

チヂミと韓国海苔もついてて、

このチヂミもちゃんと

カリッモチッとしていて

食べ応えがあって美味しかった。

 

私的には、

このチヂミが1番ヒットだったな〜

 

あ、もちろん白ごはんも

ついてましたよ!

 

海苔以外全部完食!

だけどかなりお腹いっぱい!

 

食べ終わる頃、

オモニがサービスでみかんをくれた🍊w

 

とっても甘くて美味しかった。

 

個人のお店は

こういうちょっとした気遣いがあったりして

嬉しくなります。

 

予約の電話が結構かかってきていて

なかなか人気のお店のよう。

 

店内がすごく綺麗で

清潔感があって良い感じ。

ごちそうさまでした☆