hagi_meshiのブログ

塩おにぎりに黒ごま。

初日☆北新地ランチ☆あらえびす

2016年11月24日

この中途半端な時期に転職し、

中途半端な24日が初出勤日。

新たな勤め先は

f:id:hagi_meshi:20161125221509p:plain

そう、THE・曽根崎新地!

あ、見た目も年齢も

夜の蝶にはなれないので

もっぱら昼勤務の

サラリーウーマンでございます。

さてさて、

勤務1日目を飾るランチは

**********************************

あらえびす

大阪市北区曽根崎新地1-3-37-2F

定休日 日曜日

http://www.araebis.com

全時間帯喫煙可

**********************************

馬肉、地鶏、鮮魚

と、店名の下に表記がありました。

お昼のメニューは

f:id:hagi_meshi:20161125222525j:plain

↑日替わりメニューと

f:id:hagi_meshi:20161125222653j:plain

↑このような定番メニューとがありました。

個人店なのに、かなりメニュー豊富!

やっぱりねぇ、こうなると

日替わりいっちゃうよねぇ。

(墨で書いたメニューに弱いのは内緒)

f:id:hagi_meshi:20161125223619j:plain

f:id:hagi_meshi:20161125223652j:plain

「ぶり竜田揚きのこあんかけ」定食。

実は魚があんまり得意ではない私。

でもあんかけが大好きな私。

あんかけ好きが勝利し、このチョイスに。

まぁ〜、大正解‼︎

魚の臭み全然なくて

熱々の竜田揚げに熱々のあんかけ。

この日からかなり寒くなったので

(関東で初雪降ったのよね)

ありがたい熱々さ加減でした。

竜田揚げの味とあんかけの味が

濃すぎず薄すぎず、ケンカもせず

大変美味しゅうございました。

初日にして、当たりランチ✨

サラダ、パッと見は

よくあるカット野菜に

見えるんだけれど

ちゃんとお店で切ったのね、って

近くで見たらわかります。

小鉢2品は

豚肉と野菜をなんか美味しく和えたヤツと

厚揚げの煮物。

豚肉の小鉢をうまく表現できず

あらえびすさんごめんなさい。

付け合わせの小鉢まで

ちゃんとしたおかずだと

ほんと嬉しい。

カピカピになったひじきとか

数本のもやしナムルとか

適当感ハンパない副菜許すまじ。

白ごはんもピカピカ光ってて、

とっても美味しかった。

これで税込840円だなんて

素敵すぎる✨✨

コーヒーがあれば最高なんだけどな〜

そこまで求めるのは

野暮ってもんですな。